燐光のレムリア 〜Lemuria of phosphorescent〜
ゲームプレイ日記
ファンタシースターオンライン2
セブンフィールズ
ドラゴンネスト
WEB漫画
PSO2(りりぼんのゼロ距離ナフォ★ミ)
セブンフィールズ(偽ぶん通信)
シュヴァリエサーガタクティクス
更新終了ゲーム日記
The WAR2
エルソード
Unlight ~アンライト~
ディヴァイン・グリモワール
ブレイブリーデフォルトPB
燐光のレムリア
シュヴァリエサーガタクティクス
ラングリッサー・トライソード
聖痕のエルドラド
C9
ラテール
ファミスタ
レジェンドオブサッカークラブ
WEBサカ
FT
おすすめゲーム
最新記事

なんだこのガッツ星人・・・と思ったら、その上にちっちゃい顔があるのね (12/13)

ハルコタン「サイキ装備は・・・ありません!」え、ないの?! (12/12)

75レアドロ消費中/ファング中 (12/11)

背に腹はかえられないようなのでマタボ始めたよクソ! (12/10)

広告消す為の記事・・・って、前回の4コマじゃないPSO2記事がトリックオアトリート2とかもうね。 (02/12)

【pそ2四コマ・1】生まれたときからミステイク/てかアイツ銃撃ってね? (11/07)

トリックアトリート⇒トリトリ⇒鳥取だから、砂丘というわけで砂漠ステージ・・・ということはわかっているな? (11/07)

騙すとかじゃなくて。隠すのがエチケットというか。 (10/23)

クーナたんのまん前でぴょんぴょん飛び跳ねたいけどそんな度胸はないので逆に遠くから眺めてみた。 (10/02)

久しぶりのDFたんが優しくない。 (09/27)

当ブログ最新10件のタイトルを表示しております。上になるにつれて新しい記事です。

最新コメント返信

背に腹はかえられないようなのでマタボ始めたよクソ! (12/10)

【pそ2四コマ・1】生まれたときからミステイク/てかアイツ銃撃ってね? (02/12)

1stキャラ復権を目指して。 (08/19)

はじめに (06/20)

狼藉者云々言ってるけど、あんたのエロTシャツも相当な狼藉っぷりなんだぜ。 (06/17)

あんなに美味しそうだったキャタドランさんも、青いとホント食欲が湧かない。 (06/16)

表示されるコメントは、私の返信のみです。いただきましたコメントは、全て非表示とさせていただいております。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

逆アクセスにご協力お願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\ ブログランキング /

ブログランキング・にほんブログ村へ    PSOLINK

逆アクセスにご協力お願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

司書さんつええ

デッキを組みなおしたら、リュカ八葉が不発? え、なんで?! ・・・と思ったら、デッキの総HPが20未満でした。主にジェッドのせいで。というわけで、HPの底上げのために、デッキ内のカードをレベル3まで合成してみました。

・・・ジェッドがレベル3にしてもまだHP5なのには閉口しましたが・・・そんなのどうでもいいくらいに、サルガドが強キャラになっておりました。

WS004538.jpg

ダメージ計算前に、まずは固定ダメージ2を与えて・・・

まず、ほぼ100%といっていいくらいに発動可能なバードケイジ相手は常時これがかかっている状態といってもいいでしょう。

で、その次に控えているのが、中遠距離なら3~1固定ダメージ&攻撃力+2のデスバイハンキング近距離なら固定ダメージ2&攻撃力+6のブラストオフ。・・・どちらも固定ダメージ付きの凶悪スキルなのです。

WS004539.jpg

さらにダメージ計算時には攻撃力+6。これはひどい。

もちろん、どっちとも発動できる場合は限られますが、相手はどちらかが発動待ちであってもイヤなはず。そして、ここまでの説明ですと、バードケイジはあくまで前提スキルという印象ですが・・・違うんです、バードケイジ自体も強いんです。いや、もっと早く気づくべきでした・・・

バードケイジで敵に与える状態異常、呪縛は、Wikiの説明なんかを見てもわかりにくいですが・・・言ってしまえば、

呪縛をかけられた時点での相手との間合いから離れた距離数分ダメージを受ける

というもののようです。なので、かけられた方は、相手との距離をそのまま保つ必要があるわけですが・・・相手が移動フェイズで、1枚でもカードを出したら、その時点でダメージ回避は厳しいものになります。

なぜなら、0(フェイク),1,2,3,5の距離移動の可能性が出来るため、まずそれに合わせることは不可能なのです。もし、相手が1枚でなく、複数枚出してきたら・・・もう絶対無理。

単純に攻撃力+系スキルの場合、26対5でもダメージ0なんてことも少なくないゲームなので(どう考えても賽の目が作為的な場合も多々ありますが)、こういった固定ダメージスキルが、しかも発動しやすいものが揃ってるとなると、やっぱりサルガドは強キャラなのかもしれません。他あんまり知らないですけども。

・・・リュカの話が始まるはずだったのに、いつのまにかサルガド紹介回になってしまった。クエストしかやってませんが、先頭のサルガドが負けないので、他の二人は操作すらしてないです・・・





関連記事


\ ブログランキング /

ブログランキング・にほんブログ村へ    PSOLINK

逆アクセスにご協力お願いします。
[ 2013/03/21 14:00 ] Unlight | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿


コメント及び拍手コメントにつきましては、非公開設定をお忘れでも、管理側で公開処理を行わないため、全て非公開となります。ご安心してご投稿ください。総合的なご連絡につきましては、CONTACTをご利用下さい。













管理者にだけ表示を許可する

りりぼんのゼロ距離ナフォ★ミ
ファンタシースターオンライン2 【PSO2四コマ・りりぼんのゼロ距離ナフォ・1】生まれたときからミステイク/てかアイツ銃撃ってね? 最新話を表示しております。謎のDFたんはこちらから。
セブンフィールズ四コマ「偽ぶん通信」
【偽ぶん通信・4】魔物のエサはリスカ感覚で/三者三障 最新話を表示しております。古いものはこちらから。
スポンサー
3Dアクション
ファンタシースターオンライン2 ドラゴンネスト
2Dアクション
エルソード
シミュレーション
翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム 燐光のレムリア ディヴァイン・グリモワール
RPG
モンスターハンターメゼポルタ開拓記 魔法少女まどか☆マギカ オンライン ソラノヴァ ミッドガルドサーガ
テーブルゲーム
R-18
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
リンク
お絵描き様
スーパー超合金
まぐなむトライ!
ファンタシースターオンライン2
イタリア産チーズのPSOな日常
画面の向こうの世界。
PSO2ブログ巡回屋
幻想の廃屋(再建築)
115丁目の脳内遊園地
シュヴァリエサーガタクティクス
まったりシュヴァリエサーガ攻略の巻物
その他
アクセストレード
Online Games Ranking
Game Blog Ranking
管理画面
相互リンク大募集中!
相互リンクって本当に良い物ですね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。